バトン

最近 イマイチ いいネタがなかったところに のーちんから

Musical Baton なるものが 回ってきましたので ちょっとやってみることに

え〜っと これ 今 はやってるんですかね?

ま とりあえず 設定してある 質問に対して 答えてみます。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

え〜っと おおよそ 7G これって 多いんでしょうか?
ま こんなもんです

  • Song playing right now (今聞いている曲)

常に なっちの曲しか聴いてないわけなんですが 今 聴いてる1曲ってのは無くて

いつも 会社行き帰りに なっちのソロ紺の時の セットリスト全曲と夢ならば  

空LGO〜 が入った ものを ランダムで聴いてます。

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)

夢ならば ですね〜

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

5曲か〜 なかなか 難しいね〜

なっちの曲入れちゃうと 全部 なっちになっちゃうんで ハローは外しますね

では、順不同で

1、夏の終りのハーモニー (井上陽水・安全地帯)

これはね〜 なんだろ 特に良く聴いたって訳じゃないんだけど

高校の文化祭で 今の嫁さんと 一緒に歌った 曲なんですよ

2、PROLOGUE (〜WORLD ANTHEM)(X)

これっはね〜 Xの「BLUE BLOOD」ってアルバムの最初の曲なんだけどね

自分 Xが好きで ライブもたくさん 行ってたんだけど 

ライブ開始直前にこの曲が かかって 曲終わりと同時にスタート!

みたいなのが ある時期定番でね〜 これ聴くと キター!!って

感じになるんですよw ほかにもいい曲 いっぱいあるけどコレで!

3、Crazy Train (OZZY OSBOURNE

ここ見てる人でこれ 知ってる人 どれだけいるかな?w

これはね〜 自分がギターに目覚めた 曲なんですよ!

イントロ〜ソロ が特に好きですね〜 コピーしてましたよ〜

懐かしい〜〜

4、BLACKENED(METALLICA

メタリカも大好きな バンドなんで 好きな曲はたくさんあるんですが

この曲は 初めて聴いたとき 「!!」うひょ〜〜!って感じになった曲ですね

一昨年?だったかな 代々木でのライブで イントロがかかった瞬間に

涙が出ちゃいましたね〜 

5、Green Tinted Sixties Mind (Mr. Big)

なんか 洋物ばっかになっちゃってますが 気にせずにw

これも バンドやってた頃に 好きだったバンドで よくコピーしてました

この曲は イントロのギターが好きで よくやってましたね 

高校時代がよみがえりますな〜w


とまぁ こんな感じですね〜

娘。(なっち)と出会うまでは ほとんど 日米のヘビーメタル系を聴いたり

やったりしてたんで 邦楽はあんまり 出てこないですね〜

とは いいながらも小学生時代からおにゃんこのライブ行ったりしてたんですけどねw

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

で〜 最後に誰かに バトンを渡さないといけないらしいのですが

説明を読むと >>ちなみに「baton」には「指揮棒」という意味もありますので

ブログ上の繋がりを終わらせることも指揮者の手にゆだねられています。

と あるので 終わらせることも 指揮者である 私しだいとの事ですので

自分のとこのルートは これにて 完結とさせてもらうことにします。

ま ほかからも どんどん つながっていくでしょうしね

つうことで のーちん ネタ提供 ありがとさんでしたw

これって 日記か???ww