なんとなく

ふと思って はてなのタイトル変えました

特に深い意味はないんですけどねw


今日は先日 行って来たミュージカル「リボンの騎士」についてちょっとだけ。。。

8月10日の なっち初日&誕生日の日に行って来たんですが

まず 内容ですけど 予想してたより 全然良かった。

失礼な話ですけど 観る前は ただなっちが出てるから なっちの誕生日だから

なっちが頑張ってるから って言うような理由でコマ劇場に足を運んだわけですが

実際 観て思った事は みんな頑張ってるな〜 ちゃんと演じてるじゃんって

そして 話も良くつくられてて  いいじゃ〜ん!って

思わず ポロっと来ちゃった場面も何回もありましたね

そりゃ なっちが演じてるから感情入っちゃうって部分も多々あるんですが

そうじゃない部分でも結構 きちゃいましたよ

なかでも 高橋は難しい役ですが、役どころを良く演じ分けて一生懸命 彼女なりに表現してるなと思いました。

それと 久住 この子は初めて見たんですが いまのメンバーの中では最年少ですよね?

ミューも初めてだと思うんですが(違ってたらごめんなさい)、ちゃんと役どころを理解しよくやってるなぁ〜って思いましたね。

そういう意味で「あ〜 この子が あのミラクルさん なんだなぁ」なんて思いながら観てましたw


なんにせよ とにかく 今回のミューは 作家/演出家にも恵まれ 共演者にも恵まれ そして本人たちの頑張りもあって

いままでの娘。ミューとは また違った感じで いい作品になったなぁ〜と感じました。


ひとつだけ思ったのは 何カ所かある ヲタ向けの演出なんですけど これって今回のミューの中では

不必要なんじゃないかなと感じました。

ああいうヲタ向けなところ無しでも 全然 魅せれる内容なんで 純粋に一般のミュージカルとして成立させても良かったのでは?

出来が良かっただけに もっと 上を望んでしまいたくなりますよね〜

今回のミューはもう観る機会は無いと思いますが 怪我やトラブルなく 無事 千秋楽が迎えられることを願って。。。